カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.428 樹立から丸1世紀、幻の大国・ソ連のオカルト情報―『緊急検証!外伝 幻妖国家・ソ連の真実〜ハラショー超常シベリア鉄道の夜〜』

 ファミリー劇場では、4月27日に『緊急検証!外伝 幻妖国家・ソ連の真実〜ハラショー超常シベリア鉄道の夜〜』を放送します。

 緊急検証!シリーズとは、これまでに幽霊や妖怪、呪いやUFOなど、さまざまな不思議を検証してきたオカルトバラエティ。2012年の放送開始以来、19本もの番組が制作されてきました。なんと映画化も企画され、そのためのクラウドファンディング(インターネットを通じた不特定多数からの資金調達)プロジェクトは、500人以上のファンから約240万円を集め、大成功をおさめています。

 そして今回のテーマは、1991年に崩壊した幻の大国・ソ連。国家プロジェクトとして、秘密裏にUFOや超能力などの研究が進められてきたという、オカルト方面のウワサの数々を検証していきます。

 出演は、シリーズレギュラーの大槻ケンヂと、大学時代はロシア語専攻でソ連に詳しいことで知られるアイドル声優上坂すみれ。ほか、UMA(未確認動物)研究家である作家の中沢健、元刑事の北芝健などなど、シリーズでおなじみの出演者たちが、封印されてきたオカルト情報に迫ります。

文/櫛田理子

注目番組!
『緊急検証!外伝 幻妖国家・ソ連の真実〜ハラショー超常シベリア鉄道の夜〜』4/27(金)22:00〜(ファミリー劇場)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。