カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.547 コロナ禍でのドラフト会議はどうなる!?―『プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD』

 スポーツ専門チャンネルのスカイAでは、10月26日、プロ野球ドラフト会議の模様を放送します。

 2009年より、ファンを会場に招待して公開する形で行なわれてきたドラフト会議ですが、今年は新型コロナウイルス感染防止のため、無観客で行なわれます。また、各球団はそれぞれ個室で選手を指名。指名が重複してはじめて、ひとつの部屋に集まって抽選を行なうという形式が予定されています。

 そもそも、春・夏の甲子園など、主要な大会が中止となってしまった今年のアマチュア野球。そんななかで、各球団は指名選手をどのように選ぶのかと、勝手に心配してしまいますが……。8月に開催された甲子園交流試合は各球団のスカウトも注目していたそうですし、この秋には“プロ志望高校生合同練習会”なる初の試みも実施されています。また、大学野球の秋季リーグや社会人による都市対抗野球大会の予選も開催されました。

 この逆境のなかから、どんなヒーローの卵が生まれてくるのか、今年の会議も見どころアリです!

文/櫛田理子

注目番組!
『プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD』10/26(月)16:30〜(スカイA)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。