カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.536 元・人魚姫と王子様の間に生まれた女の子の物語―『リトル・マーメイドU/Return to The Sea』

 ディズニーチャンネルでは8月15日深夜に、大ヒットアニメ映画『リトル・マーメイド』の続編として制作されたオリジナルビデオアニメ『リトル・マーメイドU/Return to The Sea』を放送します。

 『リトル・マーメイド』は、陸に憧れる人魚アリエルが、人間になってエリック王子と結ばれるという、ハッピーエンドの“人魚姫”でした。『リトル・マーメイドU』では、そのふたりの間に生まれた娘のメロディが主人公。アリエルとは逆で、メロディは海に強い憧れを抱いているのですが、アリエルが父のトリトン王に陸を否定されていたのと同様に、メロディはアリエルたちから海に近づくことを禁じられています。もちろん、自分が人魚の血を引くことも知りません。いったいなぜ? 明るい歌に彩られた、ファミリーで楽しめる作品です。

 今年は県内すべての海水浴場が閉鎖されるなど、海のレジャーを存分に楽しめない状況が続いていますよね。せめてディズニーアニメで、素敵な海の世界に飛び込もうと思います。

文/櫛田理子

注目番組!
『リトル・マーメイドU/Return to The Sea』8/15(土)24:00〜(ディズニー・チャンネル)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。